« たんこぶ | Main | 嘆き »

February 23, 2009

うつ病(NHKの番組)

昨夜のNHKをご覧になった方も少なくないと思います。うつ病に関する番組でした。

私が所属する日本うつ病学学会の会長先生も登場、今の医療をばっさり切っていました。何時も私が感じていることを見事に表現しておられたので、ある意味痛快でした。

思うのですが、この番組はその時々の問題を極力公平にえぐり、解決策まで提言します。しかし、硬直化した日本の制度は、そうやすやすと方向転換できません。

|

« たんこぶ | Main | 嘆き »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« たんこぶ | Main | 嘆き »